カバのさかだち

もくもく屋のブログ

そっちかよ。

5月も終盤。今回はタガワです。

事務所のプランターミニトマトさんたちは

にょきにょき上に横に伸びに伸び、プリプリと実をつけ始めました。

わが家も相変わらず時間との闘いの日々です。子育て中の皆さん、

共に頑張りましょう。

ちびっ娘1号とちびっ娘2号も緑たちに負けじと伸び盛りです。

 

昨夜、ちびっ娘2号が耳を気にして嫌そうにしていたので、

朝になって保育園前に耳鼻科に連れて行きました (妻が) 。

診てもらいますと、「特になにも問題ないですね」と先生。

ついでにちびっ娘1号も診てもらうと・・・

「えーっと、お姉ちゃん、立派な中耳炎ですね(汗)」と。

「たぶん、聞こえにくかったと思いますよ」と。

 

妻からのラインを受け、

気付いてあげられなかったことの申し訳なさを超えて

思わず、『お前かーーーい』とツッコんでしまいました。

本人は「へ?」って。

ひと通り説明を聞き、お薬を処方していただき
何事もなかったように二人とも登園。

 

 

子どもって、よくわからん。