カバのさかだち

もくもく屋のブログ

5月28日(月)のお仕事。

5月28日(月)
少しずつ梅雨の気配が感じられるようになりましたね。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

今日もタガワは走り回っております♪
ので、ニシハラからお仕事レポートをお送りします。


この日は兵庫県川西市

 
f:id:mokumokuya:20180529105736j:image


NPO法人育ち合いサポート ブーケさんのご依頼で
0-5才(未就園児)親子 20組さんといっしょに

・ママたちに送る、リフレッシュセルフケア
・親子で嬉しい膝上あそび
・親子で楽しいゴッコごっこ
・大人も新鮮 絵本ライブ
・心に美味しい ほんわか人形劇

 

をたのしんできました。

 

新緑ニモマケズ

にょきにょき伸びた 髪の毛モサモサのもくもく屋 田川がお届けしたことは、

 

・ママたち同士でもケアし合うことの大切さと、子育て中のセルフケアの大切さ。
・普段、どんな日でも子どもと最低2秒は一緒に笑おうということ。その2秒のために全力を注ぐ

 

ということ。

 

 

今回は、J:COMさんの取材も入りました。
放映は5月30日だそうです。
みなさん、チェックしてくださいね♪

 


この報告を受けて、さっそく息子と2秒全力で笑いました。
うん、気持ちいい♪

 

明日もあさっても、少なくとも2秒、全力で笑おうと思います。