カバのさかだち

もくもく屋のブログ

特急スーパーはくと3号

6月7日(木)

さっそくの梅雨の中休み。
思いっきり広げて布団を干したい太陽のもと、鳥取県湯梨浜町(ゆりはまちょう)へやってきました。

 


f:id:mokumokuya:20180609144937j:image

 

湯梨浜町社会福祉協議会湯梨浜町長寿福祉課さんからのご依頼で

小地域福祉ネットワーク研修会での講演です。

 

参加者は、福祉委員、民生委員、自治会会長、区長等

まちの支え合い活動を担う方々90名。


・見慣れた景色に見慣れないための工夫とは?
・見守り支え合い活動のゴールとは?
・『地域の役員さん達』は地域の人たちからどう見えているか?
などを改めて考えて頂く時間を作りました。


湯梨浜町中央公民館のお隣と言えば、はわい温泉や東郷温泉が...

こんなに近くに温泉があるのに
終わったらすぐ帰らなくちゃ‥でした(涙)

次は逆にのぼせるまで浸かってやる。
秋にまた行けそうなニオイを感じつつ、帰路につきました。