カバのさかだち

もくもく屋のブログ

4月14日(土)のお仕事。

4月14日(土)
すこーしまだ肌寒いこの日は、兵庫県加古川市にある兵庫県東播磨県民局でおこなわれた
地域活動団体リーダーさんたちが参加する、東播磨地域づくり交流会におじゃましてきました。

 


f:id:mokumokuya:20180418190434j:image

 

レレレのおじさん流『なんだか気になる人になろう』と題して、
気にしてもらえる団体、気になるグループ、思わず話しかけたくなる人になるためにどうしたらいいのか?や、
話し言葉が専門用語になってないですか?など、
地域活動を続けていくためのコツをお話ししてきました。

『初めての一歩』が出やすくなる空気作りをしていけるようになるといいですね。

皆さま、ありがとうございました。